子育て疲れた/不安/お金/仕事/将来/年子男の子/ワンオペ限界

けけママの日常

こんにちは。けけママです。

定期的に来る、『子育て 疲れた』『しんどい』『一人になりたい』の時期がやってきました。

私は急に、漠然とした不安に襲われます。

大抵は子ども達が言うことを聞かなかったり、私が体調や精神的にしんどい時にいっぱいいっぱいになって、一人でいる時不安になってしまいます。

ワンオペの時に不安な気持ちになってしまうので、なんせすぐに誰にも愚痴ったり、話したりできないです。

友達や家族には今愚痴やったり、相談するほどではないけれど、誰かに励ましの言葉をかけてほしい時ないですか?

なのでこの時期になると私は、恐ろしい程”検索魔”になります(;^ω^)

『子育て しんどい』『年子育児』『ワンオペ育児』『イヤイヤ期言うこと聞かない』『自宅保育』『教育資金』『実家頼れない』etc・・・

一回検索してしまうと、どんどん色んなことを調べたくなる怖さw

子育てと検索すると、みんなしんどいから大抵マイナスなことしか書いてないのに、検索してしまいます。

そして、また落ち込んでしまう(´;ω;`)

でも、このままじゃしんどいから、検索の中にあるプラスの良い言葉だけ最後見て終わります。

結局モヤモヤは晴れないので、旦那が帰って来ると、引くぐらい喋って、泣いて、話を聞いてもらってやっと落ち着くんですけどね。

こんな情緒不安定な嫁の相手をする旦那は本当に偉いです。

やっぱり、子育ては正解もないけれど、世間一般にあるこうすべきや自分で産みたくて産んだんだろ?っていう責任に押しつぶされてしんどくなりますよね。

しんどいけれど、子どものことを思って毎日頑張るママ・パパは本当に偉いなと思います。

毎日こんな母親で良いのかと悩む日々ですが、子ども達が笑顔で安心して育っていけるように、強く逞しくなれるように頑張ります!!!

もちろん、そんなにキャパシティーは大きくないので、自分も元気に笑顔で居れるくらい力を抜いて、時には愚痴って、泣いて、発散しながらやっていきます!

元先生なのに、愚痴ばっかで恥ずかしいですが、こんな日もあって良いですよね!

今日も一日頑張りましょう☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました